忍者ブログ

かえる

そんなもんは不要


そんなもんは不要だから、サイトをコロコロ変えるのをやめてくれっ!!!。2014年9月1日の日本経済新聞に載っているクックパッドに関する記事の見出しを見て思いました。“プロのレシピ見放題 クックパッド、月360円 出版13社と”という見出しの記事です。記事によりますと、クックパッドは、出版社13社と提携し、料理雑誌や書籍などで紹介したレシピを閲覧できるサービスを1日から始めるとのこと。月額360円で約1万品のレシピが見放題になるそうです。今までのクックパッドは、利用者の投稿が主体。それをプロのレシピも取り入れていくとのこと。プロのレシピへのニーズにも対応するためとあります。
やっぱり存続のためにはいろいろ取り入れていくことが求められているのですね。クックパッドユーザーのレシピだけでは運営が立ちいかなくなっているのかもしれません。短期間であればよかったのでしょうが、、長期間だと難しいやり方だったのかもしれません。

SEO内部診断
SEO コンサルティング
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。