忍者ブログ

かえる

女性重点の本増加


コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

女性重点の本増加


女性が、女性に、女性を。様々な女性の言い回しの本が出ています。先日ラジオで荒俣宏さんのお話を聞いてハッとしました。パーソナリティは菅原文太さんです。喰らう読書術~一番面白い本の読み方という本を荒俣さんが出され、その本に触れながらお話をされていました。荒俣さんは、本は自腹で買えとおっしゃっています。おもしろそうな本なので、買うか借りてみようかな(笑)と思いました。本を自腹で買うと、読まなくちゃ!!!と思いますしね。借りると、別に懐が痛んだわけじゃないし、まぁいっかとなります。本は安いモノではありませんからね。
他には、300万部売れ・・・などという謳い文句を目にすると嘘くさい・・・とお二人でお話をされていました。うちも(笑)。その中でここ数か月で目にするようになった「女」という文字がタイトルに入った記事や本の数々。売り上げを上げたいだけとしか思えませんね出版社。人気有名作家の方の名前を挙げて、「タダでもいらない」とハッキリおっしゃっていて気持ちよかった^^。

SEO料金
SEO サービス
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。